SSブログ

ラインクラフトにべた惚れ [うまっこ]

件のウイルス性腸炎のせいで、NHKマイルがあるなんてすっっかり!忘れていたのでした。
てゆーか、何を勘違いしたのか、「今週は重賞ないのか~」とまで思ってて、ふつーに母の日のギフトを渡しに夫の実家に行っちゃったり。帰ってきてたまたまテレビつけたら、え?GⅠ?何が?
そんな状態だったので誰が出るかも知らなかった。競馬友達からメールが来て、ペールギュントから買ったとのこと。ううーん。そうかあー。
パドックが始まって、あら、ラインクラフトが出てる?じゃ、私はラインクラフトで!
とこのよーに簡単に決めたわけなんですが、本当に勝っちゃって、いやぁ、この馬は走りますね~。展開が向いたのと流れにうまく乗れたのも大きな要因だとは思うけど、オークスを蹴ってこっちに来た関係各者の英断ですね。こんな強い馬なら、ふつうオークスに行きたくなるよ。色気出してね。でも行かなかった。これで変則二冠。キンカメみたいでかっこいいね。
NHKマイルは、昔はクラシックに出れないかわいそーなマル外救済のレースって感じだったけど、最近はマイル適正のある三歳馬のレースとしてちゃんと役目を果たしてると思う。これから変則二冠・三冠が流行るかもしれない。面白い。
祐一Jも上手く乗ったよ。この人は牝馬がうまいのかもしれない。牝馬といえば河内、だったけど今は福永なのかな。
それにしたってラインクラフトは良い馬だなぁ。大好きだ!


nice!(0) 

nice! 0

-|飲むというより流れ込んだよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。