SSブログ

ウオッカ、サムソン、宝塚記念 [うまっこ]

だいぶ遅れましたが、
ウオッカ、ダービー優勝おめでとう!
勝ってほしいとは思ったがまさか本当にしかもあんな楽勝するとは…

おとーちゃんのタニノギムレットもダービー馬。しかもクラシック候補と言われながら皐月賞だっけ?ロケット不発に終わり負け、今度こそ!と見事に勝ってくれたダービー馬。あれ、NHKマイルも出たような気がする…出たっけ…?それはキンカメ?

ウオッカの宝塚記念は8着だったけど、調子よくなさげだったし、馬場も悪かったからおにーさん&おじさん達に負けたって当たり前なんだよ。だいたい、ふつーに考えると3才の牝馬に宝塚記念はありえない。
でもダービー馬で、秋には凱旋門賞に行きたいんだから、古馬しかも牡馬との対戦を経験させておきたいって考え方はアリだし、戦績はよくなかったかもしれんが出して正解だったと思うよこれによる疲労や故障なければ。無事に行ってくれよー。

ある意味、ディープと並ぶ衝撃のダービーを見せてくれたウオッカだから、凱旋門賞でも見せてくれるといいな〜。でもサムソンもいるからふたりとも応援しないと。つーかイギリスダービー馬?のなんとかっつー子が強いらしいからなあ。大丈夫かなあ。

1年前、ディープ引退してもこんな夢見れるなんて思ってなかった。ウオッカありがとう。サムソンも。

宝塚記念の話に転じて、アドマイヤムーンは垢抜けてますね。まだまだG1勝つだろうな。でもエンドスイープ産駒だから、早く引退して無事に種牡馬になってほしい。
サムソンは2着か。まぁ堅実か。
ポップロックも最後飛んできたんだけど、雨じゃなかったらまた結果違っただろうけど、3着ならよくやったよ。うん。

ダイワメジャーは安田記念後休養したほうがよかったね。お疲れさま。

カワカミプリンセスは前走より良くなってたけど、やっぱり牡馬の一線級とやるのはきついかな?秋はエリザベス女王杯今度こそ奪取して!

欲をいえばコスモバルクにもうちょい活躍してほしかったけど、良いレースでした。みんな頑張って走ってくれてありがと!



共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。