SSブログ

RADWIMPS 『アルトコロニーの定理』【ALBUM】 [ミケのおすすめのもの・ラヴ]

ミケは(洋次郎はこないだCharaさんの曲プロデュースをやって良かったな!)と思いました。

最後の曲“37458”は、Charaさんのアルバム『honey』に入っててもきっと違和感なかったと思いました。
聴きながら脳内Charaに歌わせてみる。・・・。
・・・合う!合うじゃないの!
こんなのもできるのか、又はできるようになったんか。
やったら出来る子!RADWIMPS!


アルバム久しぶりだし何か知らんがJAPANの表紙だったり好評価だったりでなんだかすっっごい期待しちゃってたもんで、正直(ダサかったらどうしよう。うへぇー)と心配でしたが、そんなことはなかった。ダサくないです。
すごく苦悩した結果やっとできた、頑張って作ったアルバムだなぁ。と思いました。衝撃を受けました。
あまりにすごいの投げてきたのでキャッチした手がしびれて、まんげつ草が必要でした。


RADWIMPSは今まで4枚アルバム出してて、
3と4しか聴いたことないけど、このアルバムは4の発展形というか、4と似てるんだけど新しいこともやってて、3とはあまり似てないですかねー。

正直、「捨て曲無いです!最高傑作です!」と言い切れはしないんだけど、それは個人の趣味というか好み?の問題だから、あんましあてになりません。
けど、私はラッドは何をおいてもまず音、演奏が好きなので、大変、おおいに、満足しました。
ええ音しとる。
相変わらずええ音しとる。
ほんとにメンバー皆ハタチそこそこですか?上手いなあ。
曲によってはボーカルがちょい甘すぎに感じてしまうので、もっと攻撃的にやっちゃってもいいんじゃないか?と思うけどまぁいいや。
洋次郎の甘いボーカルも含めての『ええ音しとる』。
進化とか革新とかそんなもんどうでもよくて、ただ良い音が鳴っててくれたら嬉しいんだけど
良い音が鳴っててくれたから、良いアルバムだと思いました。小学生の作文かい。

個人的に
1、2、5、8、10、13曲目
が特に好きです。
いやね、あの『オーダーメイド』はさ、シングルで出た時は正直全然よくないと思ったんだよね。なんで久しぶりのシングルがこれなの?みたいなね。でも今回アルバムに入ったらピッタリなんだよ。同窓会で会った中学時代のイモっ娘はちょー美人みたいなオドロキ。



アルトコロニーの定理

アルトコロニーの定理

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2009/03/11
  • メディア: CD


01.タユタ
02.おしゃかしゃま
03.バグパイプ
04.謎謎
05.七ノ歌(なのか)
06.One Man Live
07.ソクラティックラブ
08.メルヘンとグレーテル
09.雨音子(あまおとこ)
10.オーダーメイド
11.魔法鏡
12.叫べ
13.37458(みなしごはっち)
タグ:RADWIMPS Chara

共通テーマ:音楽
本日の積ん書午後午後午 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。