SSブログ

予想外の良作 [日々。]

ポニョ。
まだちゃんと観てないんですが、子が金曜から毎日何回も観るのでなんとなく観た感じ。

ジブリは好きじゃなくて宮崎アニメが好きなんですが、それでも宮崎作品は『紅の豚』までだと思っているので、劇場公開時から全く興味なかったポニョ。


なんとなく観て、

凄さに泣きました(T_T)

パッと見なんで全然おもしろくないんだけど、

とりあえず凄いことだけはわかった。

《長編の宮崎作品は“豚まで”と“ポニョ”》に修正します。

何が凄いかってまずここへきてあんなに説明しない映画を創ったとこです。
素晴らしい!
宮崎監督はこれで現役引退したら美しいとオモ。
こんなの新人じゃ作れないでしょ。キャリア積み上げてきて、最後の最後に枠をぶち壊して、「がっはっは!!」と笑いながら去っていくんですよ。かっこよすぎる。

ちゃんと観たらまた書こうかな。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。