SSブログ

エスポ君10着 [うまっこ]

いやぁ~、エスポ君10着かぁ~。世界の壁は厚いなァ。。。
エスポは日本中央ダート界の現役最強といっていい馬だと思うけど、歯が立たなかったか。
砂が違うのかな?AW?
でも、よく頑張ってくれたよ。
ドバイWCとBCクラシックは、いつか日本馬が勝つところを観たいですね~。
それもカジノみたいな、買ってきただけの日本馬じゃなくて、例えばクロフネ産駒や
ヴァー産駒、カネヒキリ産駒とか、日本でダート走ってた馬の子供で。
芝なら凱旋門賞だな。

それにつけても、ゼニヤッタの連勝が止まってしまったのがザンネン(>_<)
『強い牝馬』の時代を象徴する、デビュー以来無敗の19連勝の名馬です。
デビューから無敗って。。。しかも二桁だもんね(@_@;)
すげーなー。JCDに来てくんないかなー。
そしてそのまま引退してクロフネとか付けて帰ってくれたらすごいロマン!

ところで昨日、ベランダに干してる洗濯物に触ったら、アシナガバチが留まってたらしく
ぶんぶん飛び回りだして焦った(-_-;)
しかも殺虫スプレーしても逃げない。ちょっと飛んでいくけどすぐ戻ってくる。
そんなに気に入ってるの?
11月にいるってことは女王蜂・・・?
もう、ほんとハチがよく来るここ。
その前の日も外壁のすげー上のほうに黒っぽいでかいハチみたいなのが4匹留まってた。
なんなの。
シマトネリコの青虫さんを狩りに来たのか?
でも、オルトラン撒いて、見かけた時にはスプレータイプも併用したら
いなくなったみたいなんだけど青虫。
実は隠れてるだけでまだいるのかな。
青虫食ってくれるのはいいけど、アシナガバチがうろうろしてると、そのアシナガを狩りにスズメバチが来るからいやなんだよね・・・

共通テーマ:競馬
5か6かアルフキター! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。