SSブログ

レーヴドリアン急死 [うまっこ]

11日に死亡したようです。

菊4着後、腸ねん転を発症し、一時は快方に向かうものの、盲腸が破裂、予後不良と診断されたそうです。
2回も開腹手術したんだって。
馬は腸が弱いとかイメージあるけど、お腹痛くて死んじゃうなんて、
もうちょっとなんとかならんものかな。

お姉ちゃんのレーヴダムールも2戦して、調教中に異変→急死してるので
体質の弱い一族なのかな。

母レーヴドスカーの子供たちはなんとなく人気があって、
私は他の兄弟にはそこまで興味ないけど、この子はスペ産駒で葦毛で
柔らかそうな走り方で、切れる末脚があって、
古馬になって楽しみな子と思っていたのに
残念です。

父スペシャルウィークの子供たちは、娘は結構G1勝ってくれたりするけど
後継種牡馬になれそうな息子があまりいない。
そういう意味でも、重ね重ね残念です。

競走馬みんなシンザンぐらい長生きすればいいのに。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。