SSブログ

驀進するの観たくて目白押し [うまっこ]

メジロ牧場解散、
更にはバクシンオー死亡のニュースにへこむ。

両者共に、競馬界の宝でした。

アサマ→ティターン→マックイーンのメジロ3代の天皇賞馬は執念だし、ライアン、ラモーヌ、…メジロの馬には誇りを感じた。
SS?何それおいしいの?みたいな、長距離血統の名門。

サクラバクシンオーは、現役時代もすげーが、種牡馬として現役時代に輪をかけて大活躍。
バクシンオーの娘達は、私好みの馬体のコが多い…。
娘達はいいお母さんになると思うけど、なんとか、直系でも残ってほしいあのスピード。

サドウェルも亡くなり、偉大な種牡馬たちが去っていくと、世代交代を思い知らされるなぁ。
私のウイポ箱庭じゃ、サドラーズウェルズは第2のノーザンダンサーみたいなもんでした。とりあえずロックオブジブラルタルかサドラーズウェルズ付けとけば、まぁハズレない。

明日は(今日かもう)天皇賞春。
もう一度メジロの馬が勝つとこ観たかった。

メジロの皆さん、バクシンオー、お疲れさまでした。
今までありがとう。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。