SSブログ

名馬の訃報続く(;_;) [うまっこ]

アドマイヤグルーヴは、お母さんのエアグルーヴの妊娠中から、生まれるのが楽しみでワクワクした子でした。

ダイナカール、エアグルーヴと連なる名牝系に大種牡馬サンデーサイレンスという、当時これ以上ない良血だと思いました。

実際生まれてみたら上品な馬体で、可愛くて、是非クラシック、特にオークスを勝ってほしかった。
まぁ結果としてクラシックは全部スティルインラブに持ってかれちゃったけど、古馬になってからはエリザベス女王杯連覇ってすごいことだし、
繁殖に上がったら、デビューした子供たちは全員勝ち上がりってまたすごい。

まだ12歳、とはいえもう12歳。
スティルは1頭しか子供を残せなかったわけで、それを考えたら優秀な子供たちをたくさん残して名馬の系譜を繋いでくれたアドグルには、もうおやすみを言うべき時なのでしょうかね…

でももう少し元気でいてほしかったなぁ(T_T)

放牧から帰ってきて突然倒れたなんて、苦しそうだし。
競走馬はなかなか老衰で穏やかな最期って難しい。
だから走ってくれる馬たちに敬意を持って、ありがたくレース観させていただきます。
アドマイヤグルーヴの子供や孫たちが、また元気に、無事に走ってくれますように。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。