SSブログ

綿矢りさ 『夢を与える』 [読書感想文]

『インストール』と『蹴りたい背中』を読み、綿矢りさの文章力はかなり高く評価しています。
が、今作は一文目から最終文まで、読むのが辛かった。ツマンナスギテ!!

綿矢りさの小説でこんなつまんない感想しかないとは予想外だよ。
設定、文章、構成、キャラ、ストーリー、全部すごいダメ。つまり私がそれだけ期待して読んじゃったんだけど。
芥川賞後第一作でみんな待ってて期待してて、久しぶりに出てきたのがこれでスゲー駄作って烙印押されてるみたいだけど、だからといって綿矢りさを見かぎるわけではなく、次出たらまた読みたいです。
でもこれからこういうのしか書かないならもう読まないかな。

絶対カレシがホテルに男友達なんか連れてきたら回されると思いますよ普通。芸能界の描写もキレイすぎるし、こんな枚数使う話か?と疑問。最終章、この話がここで終わったことが唯一良い点だと思いました。



共通テーマ:
動物のサイの犀川2007有馬記念予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。