SSブログ

シマトネリコ受難 [日々。]

先週くらいからシマトネリコの周りにまた何かのフンが大量に出だして、今度のは鳥フンかと思うくらいでかい。ここまででかいのは初めて。

今日オルトラン撒いて、でも葉っぱあんまり食われてないのにな〜とよく見てたら、でかいアゲハの幼虫みたいのがいたw

蝶になりゃ飛んでどっか行ってくれるし、やっつけなくてまぁいっかな。と思った。
やっつける気満々でオルトランまいちゃったけどなw

しかし今調べたら奴はそろそろ蛹になって、そのまま越冬すんだと。
なんですと!?
蝶になって飛んでってくれるの来年の春とか、何ヶ月先!?

シマトネリコ伸びてきちゃったからそろそろ切ろうと思ってるのに、変な所に蛹になられたら切れない。
困ったな〜。

しかしシマトネリコは虫付かないってマジ嘘だな。
むしろいつも虫と戦ってる感じだ。
アゲハならまだ我慢できるが、あんだけでかくて、もし蛾の幼虫だったらやだな…。

共通テーマ:moblog
スパよさ、いいね!2012 凱旋門賞! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。