SSブログ

偉い大人 [日々。]

昨日練馬区で起きた小学生殺人未遂事件は、犯人は問答無用で死刑でいいが、周りの大人たちの対応が素晴らしかった。

車で逃げた犯人を追跡し通報した方、
犯人と戦った高齢の交通指導員の方、
発生から1時間たらずで犯人逮捕した警視庁、

ありがとうございました
人類の力を、思い知ったよマジで。
(ToT)

うちの方でも交通指導員さんがいてくれるのだけど、やっぱり高齢者で、ショージキ今まで、有事の際子供を守ってもらえるのかと疑問に思ってました。

けどこのニュースで、子供を守ろうとする大人の姿勢に感動した。年齢は関係ないのね。
よく考えたら私なんぞこんな場面に出くわしたら、パニクって喚くばかりで何の役にも立たないだろうなぁ。こんな偉い大人には、なれないと思う…。
すごいな〜練馬区の大人は。



そして犯人は早く裁かれて捌かれてしまえ。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。